FAQ
Q
商品の発送方法を選ぶことはできますか。
A
商品ごとに発送方法が決まっており、お客様自身で発送方法をお選びいただくことはできません。
Q
送料について教えてください。
A
商品ごとに発送方法が決まっており、
・スマートレター…全国一律180円
・レターパックライト…全国一律370円
・レターパックプラス…全国一律520円
・宅急便(ヤマト運輸)…900~1400円(梱包材代等を含む/発送先の地域によって異なる)
となっております。送料の異なる商品を複数点お買い上げの場合、最も高い価格の送料が適用されます。
例:商品A(スマートレターで発送)と商品B(レターパックライトで発送)をまとめて購入された場合、発送方法はレターパックライトとなります。
Q
美術館で買う場合とウェブショップで買う場合、販売価格は同じですか。
A
一部商品につきましては、通常販売価格と異なるものもございます。これは、仕入れや商品発送にかかる手数料等を販売価格に上乗せしているためです。あらかじめご了承ください。
Q
決済方法にはどのようなものがありますか。
A
現在対応している決済方法は以下の通りです。
・クレジットカード
・コンビニ決済
・あと払い(ペイディ)
・PayPal
・銀行振込
・キャリア決済
・楽天ペイ
・PayPay
Q
注文をしてから発送までどれくらい時間がかかりますか。
A
ご注文をいただいてから翌3営業日以内に発送いたします。諸事情により、万が一発送が遅れる場合は個別にご連絡差し上げます。
Q
オリジナルグッズ・図録は他のウェブサイトでも購入できますか。
A
当館のオリジナルグッズ・図録は、美術館および当館の公式Webミュージアムショップでのみお買い求めいただけます。
その他のショッピングサイト、オークションサイト、フリマアプリ等での販売は行っておりません。
※当館ホームページ「転売禁止のお願い」のお知らせ
→(https://hiroshige-ena.jp/news/20220525)